トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の準備について

音声入力5日目。トラ子です。 今日のテーマは台風の準備について書いてみようと思います。 今月は2度目の大型台風24号が迫っています 。 9月初めの大型台風では初めて大変怖い思いをしました。 マンション住まいなのですが、台風の風がこんなに強いものだと…

文章を書くのが遅い原因

音声入力4日目。こんばんはトラ子です。 自分の名前トラ子と音声で入力すると、「ドラコ」とか「トルコ」と変換されてしまいます。 Google音声さん、トラ子の名前をいい加減覚えてください。 さて…

WordPressに音声入力プラグイン使ってみたはなし

音声入力3日目のトラ子です。 今日は、Gmailを使って音声入力で下書きをしています。 3日坊主になりそうでしたが、今日が終わる前になんとか記事が書けそうです。

なぜ音声入力でブログを書いているのか

トラ子です。 今日は2日目のブログになりました。音声で入力しています。 なぜ、音声のみでブログの文章を書こうと思ったのかについて、今日はまとめてみようと思います。

トラ子自己紹介とこのブログについて

初めまして、私の名前はトラ子です。 名前の由来は、干支が寅年のためです。とても単純な発想で名前をつけました。 年齢は秘密です。