トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト運営の悩み

ひどいです。なんと7日ぶりのブログ記事になります。 少し体調を崩していて、何となく音声入力を休んでしまいました。 音声入力ができない原因はまだあり、どのブログにも記事を入れていないからです。 何かしら作業をすれば、メモとしてこのトラ子のブログ…

トラ子です。なんと6日ぶりのブログになります。 記事数は17記事目になります。 今日まで何をしていたかと言うと、何もしていませんでした・・・。 体調を崩しなんとなく休んでいると、ずるずると時間だけが過ぎていました。 あるあるの話ですね。 6日も間が…

クラウドソーシングの文章の書き方がわからない

トラ子です。今日も相談メールがあり、やったことは相談メールへの返信と、ブログ記事の下書きだけです。 相談メールは、先日の相談者さんです。私のアドバイスで方向性が決まったようです。 アドバイスは、お金を稼ぐという方法はひとつだけではなく、いく…

人に問い合わせや相談をするときに注意したほうが良いこと

また日が過ぎてしまいました。 今日は15記事目です。 連続で30日、記事を書くのが目標だったのですが、なかなか難しいです。そりゃダイエットも続かないはず。 習慣になっていることをやめるというのも難しいですが、小さいことなのに継続することもなかなか…

口内炎は天敵だ

トラ子です。4日もブログを休んでしまいました。 いつも何日目というふうに表記していましたが、何記事目という表記に変えた方が良さそうです。 今日は、14記事目の音声入力ブログになります。

脳内にすり込み中です。

トラ子です。 本当なら今日は15日目のはずだったのですが、2日も空いてしまいました。 いつもはパソコンからマイクを使って音声入力をしているのですが、今日はiPad Proを使って入力をしています。 やはり、Siriさんとは相性が悪いのか、なかなかの聞き間違…

修正だけなのに時間がかかる

トラ子です。12日目も間に合いませんでした。 今日は、年末年始の記事を修正することをすっかり忘れていて、急いで手直しをしていました。 もう、呆けてきているのかも知れません。 今日やっていたことは、

1日飛んでしまった。

トラ子です。音声入力11日目なのに、間に合いませんでした。1日抜けてしまいました。 ちょっと悔しいのですが、これには理由があります。 おとといの10日目までは、その日の思いつきをテーマにしていい子にしていたブログですが、今日からルールを少し変更し…

アフィリエイトで反応が出る記事を書く前に人に伝わる文章を書くコツ

ブログ運営やアフィリエイトを始めると、文章を書くことがメインになります。 そしてアフィリエイト関連の記事や文章を書くなら、反応が得られなければ意味がないですよね。 なので、記事や文章の書き方に悩んでしまいます。 だけど、反応が出る文章の前に、…

頭の中の整理

トラ子です。今日も音声でブログを書いています。まだ「ドラコ」と変換されます(汗) テーマを何も決めていません。今日も行き当たりばったりな感じでしゃべっています 10月の4日になり、1日1日がとても早く感じます。今年もあっというまです。 今月中にや…

8日目が・・・

10月3日の間に、8日目の記事を音声入力でアップするはずだったのに・・・間に合いませんでした。 本当ならサクッと15分ほど音声入力する暇があったのに、ついつい油断をしてしまいました。 三日坊主は回避しましたが、どうしてもサボり癖が出てしまいます。 …

音声入力で読みやすい文章を書くには

トラ子です。音声入力を始めてから1週間が経ちました。今日の7日目はヤバイ感じです。もう少しで1日サボってしまうところでした。 音声入力を始めたときは、キーボードで文章を書くのとは違いとても違和感がありました。 何と言うか、文章がまとまらないと言…

アフィリエイトで早く稼ぐために必要なもの3つと要領よく稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐために、外せないものが3つあります。 キーワード選定 商品選定 文章力 この3つ、どれが欠けてもいけません。 さらに言えば、自分の記事を上位表示させる SEO 対策の知識も最低限は必要です。 素早く記事を作成させるスピードも必要にな…