トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

脳内にすり込み中です。

トラ子です。

本当なら今日は15日目のはずだったのですが、2日も空いてしまいました。

 

いつもはパソコンからマイクを使って音声入力をしているのですが、今日はiPad Proを使って入力をしています。

 

やはり、Siriさんとは相性が悪いのか、なかなかの聞き間違いばかりをしてくれます。

さてどうしたものか、10日目までは何とか継続できていたのに、一度ズレてしまうと、どうしてもリズムが狂ってしまいます。

 

このブログを始めた目的は、もう何度も書いていると思うのですが、継続する癖をつけたいために始めました。

 

そして音声入力が当たり前のようにできるために、音声入力が習慣化するために始めました。



これは、誰かに読まれるためのブログではなく、自分のためだけのブログなので、文章もめちゃくちゃでも構いません。

 

とにかく早く、文章を書き上げるというのが私の目的です。そして、それを音声入力で得意になるのが目標であります。

 

しつこいですね。

 

しつこく言わないと、私トラ子の脳みそにはインプットしてくれません。

無意識レベルで、そう思えるようになりたいので、しつこいくらい繰り返して言い聞かせたいと思います。

 

あれですね、自己マインドコントロールみたいなやつですね。



毎日、私トラ子は、くだらない事や無用な悩みに脳内を支配されます。

 

それは、日常が思うように進まないからイライラしているだけで、無駄に不安になっているだけなんですが、それがとても厄介なんです。

 

無駄で無用なことを脳内が支配するため、必要なことが整理できず、冷静になれません。



なので、頭の中を整理するためには、クリアになるまで独り言でも喋って整理するか、文字におこして整理をすることになります。



毎回毎回、同じことを言って、本当に無駄無駄って思うんですけどね…。

DIO様やジョバーナが目の前にいれば、きっとイライラされて攻撃されてしまうと思います。

だけど、私トラ子は、今日も脳内を整理するために同じことを繰り返します。

 

なぜ音声入力で文章を早く書き上げたいのか?

それは、記事が全く増えないからです。

1記事にかかる時間が半端なくて、すごく疲れるんです。

 

1記事を公開すると、やりきった感がすごくて、次の記事を書くまでにエネルギーチャージが必要になってしまいます。



なぜそんなに時間がかかるのかというと、

文章書けないと言うよりも、まとめ上げるスピードが遅いからです。

 

プロのライターさんというか、ライター業で生活をしている方は、とにかく記事を書き上げる時間が早いのが特徴です。

 

私トラ子もそうなりたいんです。

 

外注さんに依頼しても良いのですが、私トラ子は資金がありません。

なので、自力でやるしかありません。



今日は、iPadで音声入力していましたが、途中からタイピングで入力してしまいました(汗)

 

やっぱりまだタイピングのほうが早いかも知れない・・・。



自分だけの魔法のことば

 

文章なんかとりあえずかければOK!

音声入力で記事を書けばすごく早く書ける簡単だ

これなら毎日音声入力できるかかけるぞ楽勝楽勝

 

おわり