トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

口内炎は天敵だ

トラ子です。4日もブログを休んでしまいました。

いつも何日目というふうに表記していましたが、何記事目という表記に変えた方が良さそうです。

 

今日は、14記事目の音声入力ブログになります。

 

本来の目的は、15分間の音声入力でブログ記事を書く、または音声入力で1500文字以上の予定でした。

しかし体調を崩し、気分までふさぎ込んでしまっていました。

 

音声入力は4日も開いてしまいましたが、メルマガの記事とブログ記事を2記事ほど書いていました。


予定にはないブログ記事とメルマガ配信だったのですが、どうしても読者さんにお知らせしたい内容があり配信することにしました。


その内容とは、AdSense 塾の無料オファーがスタートしたので、どうしても読者さんお伝えしたかったのです。

 

私は普段あまり無料オファーは紹介しません。

報酬も良かったりするのですか、読者さんにマッチングするものしか紹介したくないのです。

 

自分がしっかりチェックをして、本当に良い無料オファーしか紹介はしません。なのでいつも読者さんに喜ばれています。これだけは私の良いところだと思います。

 

ブログ記事に関しては、反省する点がいくつかあります。

 

音声は使わずにタイピングのみの入力だったのですが、なかなかまとめることができませんでした。

 

キーワードもターゲットも決めやすく、文章の中身も何を書くのかしっかりと決めていたのですが、どうにも集中ができず5500文字程度の記事のくせにトータル9時間ぐらいかかっています。

 

1日3時間ぐらいライティングに費やし、3日もかかりました。一度公開したのですが、どうにも文章が読みづらく何度か修正までしています。

 

体調がイマイチだと集中集中力も悪く、文章書きにもかなり影響してしまうのが残念です。

 

どうにか集中して書けないかな・・・本当に困ったものです。

 

音声入力は、4日ぶりになりますが、なかなか好調だと思います。

目的もなくただ喋るだけの状態ではあるのですが、フリーで喋る方が楽かもしれません。



テーマを決めて見出しを決めて、調べながら音声入力をする方が私にとっては難しいです。



それから、飲み薬のせいで口内炎ができていて、今猛烈にしゃべりにくいです。

 

口内炎ができている時の音声入力はあまり良いものではないかもしれません。口内炎ができて初めて気づきました。これは発見だと思います。

 

久しぶりですので今日はこの辺で終わりたいと思います。



私だけの魔法の言葉

文章を書くのが早くなってきた

音声入力なら文章が早くかけて楽チンだな

これならこの後も1000文字以上の文章はすぐに書けそうだ

明日も文章を書くぞ

 

終わり