トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

修正だけなのに時間がかかる

トラ子です。12日目も間に合いませんでした。

 

今日は、年末年始の記事を修正することをすっかり忘れていて、急いで手直しをしていました。

もう、呆けてきているのかも知れません。

 

今日やっていたことは、

アフィリリンク切れなども起こしていたので、新しい情報をリサーチし直して、コンテンツの追加もしていました。

 

コンテンツの追加というのは、ひとつ見出しを増やしてたということです。

使い方、あっているのかな?間違っていたら、教えて下さい(汗)

 

本当ならば、年月日を修正したり、リンクの見直しぐらいでよかったのですが、30%ほどは修正したと思います。

 

おかげで、修正だけで2時間もかかってしまいました。

 

そしてその後、続きでもあるサンプル記事の修正をしていました。

昨日の時点でほぼリライトできていたので、もう一度読み直しして、語尾のおかしなところを書き直し、装飾をしていました。

 

やっと1記事アップすることができました。

 

リライト記事のくせに3日もかかっています。なんてこったい。

 

このサンプル記事は、1500文字でお願いしていました。

文字数のチェックをしたら、タイトルを含めて1580文字ぐらいでした。

 

タイトル抜いたら1500切っているってどういうことだ…?という細かいことは気にしません。

 

とにかくアドセンスはキーワードと記事数さえあれば稼げるので、早く記事を追加する方を優先しなければいけません。

 

そこで、自分で一から記事を書くよりも、リライトや修正する方が早いなと思っていたのですが・・・

 

想像以上に時間がかかりました。

 

その原因は、調べながら書いていたからです。

1 から記事を書くにしても、調べながら書いていくものです。しかし私トラ子の場合は、リサーチがとても苦手なのです。

 

だけどこればかりは慣れるしかありません。

たくさん経験値を積んで、たくさん回数をこなせば、自然と早くなるものです。

 

キーワードは死ぬほどあるのですが、記事作成が全く追いつきません。

 

また外注さんにお願いしようかなと思うのですが、今は誰ともコンタクトを取っていないので、また1からお願いするのもそれはそれで時間がかかり面倒だなと考えてしまいます。

 

だけど自分で文章を書いてもとても時間がかかります。

どっちもどっちですね。

 

まーしかし何もしないよりかは、少しでも文章を書いていれば、いずれ1記事になります。


ということで、私トラ子だけの魔法の言葉

 

音声入力なら文章を書くのが速くなる

音声入力なら記事を書くのが楽しい

音声入力ならブログを書くのが楽しい

 

おわり