トラ子のボチボチいこか

さえない主婦からイケてる主婦をめざす。個人的な記録ブログです。

1日飛んでしまった。

トラ子です。音声入力11日目なのに、間に合いませんでした。1日抜けてしまいました。

ちょっと悔しいのですが、これには理由があります。

 

おとといの10日目までは、その日の思いつきをテーマにしていい子にしていたブログですが、今日からルールを少し変更します。

 

15分間の音声入力の練習と、さらに個人的な記録用として使おうと思います。

 

私トラ子は、かなり不器用なタイプの人間で、一つのことしかこなすことができません。

 

今までは

  • 音声入力でスラスラと記事が書けるようになるため
  • 三日坊主の悪い癖を克服するため

この2つを意識してブログを書くようにしていました。

 

しかし、この練習ばかりに集中をしすぎていて、メインのブログの更新ができていませんでした。

うっかりにもほどがあります。

 

本業もありますので、ブログ更新にあまり時間が使えません。そのため何としても音声入力でスラスラと記事が書けるようになりたいんです。

 

ならば、先にやるべきことの文章を書いて、自分がどこまでやったのか、記録をつけるための日記にしてしまおと考えました。

 

それで、昨日はあまり時間がない中、更新が滞っているブログの記事を書いていました。

 

かなり前になりますが、外注さんにサンプルとして記事作成をお願いしたことがあります。

ライター業が初めてという普通の主婦の方でした。

 

どれぐらいの文章作成ができるのか、確認するためにサンプルをお願いするのですが、キーワードは真面目に探しているものです。

 

アドセンス用のキーワードで、ライバルも少な目で普通に使えるキーワードです。

 

すっかり忘れていた、そのサンプル記事を発見したので、 使うことにしました。

 

しかし、そのサンプル記事の仕上がりは、あまりいいものではありません。

ライターするのが初めてのわりには、アドセンスの記事としては仕上がっていますが、かなり雑な仕上がりです。

 

だけどセンスのいい主婦の方だったので、文章スキルは徐々に上がっていったんですよね。

ただ書けるジャンルがとても狭く、数回しか継続はしていません。

 

懐かしいなぁ~なんて思いながら、そのサンプル記事を発見したので、トラ子が修正しながらリライトしながら下書きをしていました。

 

ちょっとした修正ぐらいなのでサクッと10分ぐらいでできるだろうと思っていたのですが、ところがどっこい思ったよりも時間がかかっています。

 

昨日、修正に40分ぐらいかかってまだ公開できていません。修正途中なのです。やっぱり読解力が低いトラ子なので、修正に時間がかかってしまいます。

 

音声入力なら、スラスラと文章が書けるのは確かですが、もっと基本的で肝心なことに時間がかかりすぎているのが問題です。

今日は30分で修正と公開まで持っていければいいなと思います。

 

 

最後に自分だけの魔法の言葉

 

私は文章を書くのが大好きだ

音声入力ならスラスラ書ける

音声入力な1000文字ぐらい簡単だ

記事をまとめるのは簡単だすぐできるぞ

 

おわり